タチビ 芸大美大受験予備校立川美術学院 トップニュース資料請求アクセス 地図入学申込

各科紹介建築科 > 合格者メッセージ

スケジュール トピック ニュース 講師プロフィール 実技参考作品 入試再現作品
合格者メッセージ→
濱野 緑子
 
濱野緑子

武蔵野美術大学建築
入試再現作品「鉛筆デッサン」
B3画用紙
与えられた素材を構成し、描きなさい。材料:ピーマン、パプリカ、木片、箱

武蔵野美術大学 建築学科 合格

濱野 緑子
福岡私立筑紫女学園卒

建築科 昼間部生

きっかけ 私が美術の道に進もうと決めたきっかけは親のすすめだった。高1のとき、福岡に住んでいた私は美大受験の右も左も分からないまま、立美の夏期講習会に参加した。私はその10日間でモノをつくる楽しさと、人と人との出会いのおもしろさにハマった。それからは普段は福岡の予備校に通い、講習会は立美に通った。現役生のときは浪人覚悟での受験だった。冬期までは福岡の予備校、直前からは立美に通っていたのだが、ふたつの予備校の雰囲気の違いなどにとまどい、モヤモヤしながらの受験だった。そんなモヤモヤのなか私はムサ美に合格した。なんだかあっけなかったけど、正直うれしかった。しかし、その合格は確信的なものではなかったし、無知で技術もままならないまま大学へ進むのがこわくて、私は浪人を決めた。

新生活 福岡から上京した時は、これから見て触れて、私の一部となっていくモノに期待でいっぱいだった。浪人生は現役生よりも自分の時間を持てるくらいの余裕がある。私はどちらかというと行動派なので何かがあればどこへでも足を運んだし、本屋に行けば数時間の立ち読みはあたり前だった。映画、写真、音楽など以前から好きなこともより深く知ることができたと思う。

立美の仲間 直前に入ると大変なはずなのに、なんだか毎日が楽しかった。今まで苦手だったデッサンが上達してきたというのもあるし、何より大きかったのは立美建築科の仲間の存在だった。ある日、実技が終わったあと、みんなで「フランク・ロイド・ライト」のDVDを見た。それを見終わった後に、いろんな事を語り合った。自分の好きなモノ、デザインの事、興味のある事など。立美建築科はまとまりやすい人数なので普段から集まって語り合う事が多かったが、私にとってなぜかその日が印象深く、仲間との絆がさらに深まったと思う。

... 続きを読む >

foot s
shadow coner
Copyright (c) 2006 TACHIKAWA BIJYUTSU GAKUIN. All rights reserved.
資料請求 | ページTOP